スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日酒田市で行われた甲冑教室の様子が
新聞記事に掲載されました。

荘内日報、山形新聞
kap-109.jpg
全文は【ここ】をクリック

甲冑教室は12月、2月にそれぞれ3日間、講師であります私が指導にあたりますが、その間も、生徒さん同士で集まり、定期的に開催予定です。

参加希望者の方は、下記のリンク先より詳細をご確認の上、松山総合支所地域振興課・電話0234-62-2611までお問合わせくださいませ。
http://shigebu.minibird.jp/news.html#kyousitu

スポンサーサイト
イベント

当世服

2014/05/03 Sat 22:34

大変久しぶりに、現代ファッションにこだわってみました。

当世(現代)南蛮服です。
明日から3日間出店するアートマーケットin浅草の会場はパラソルはあるようですが、露天です。
出店の詳細は「この記事」で!

露天風呂は好きですが露天営業は日差しが厳しいので、帽子を急遽買いに走りました。
自転車で走りました。

先日武蔵小杉に新たな商業ビルが出来て、結構オサレさんエリアになってしまいました。


無印とかフランフランと顔なじみのショップが入ったよくある形式です。


帽子を探しました。
いたるところで売っています。

帽子なぞ、どれも同じ、と思ってかぶって鏡を見るとそこには商店街をうろつくおばちゃん丸出しの姿が!

これはいかん、こっちはどうだ!

おばちゃん再び。


あれはっ、これはっ!

布製だろうと麦わら系だろうと、
おばちゃんだらけです。




オソロシヤ、帽子!
日焼け防止帽子がほしいがおばちゃんではせつない。
どうやら、部長には女子力のかけらが残っていたようです。


高級なお店にも帽子。
かぶってみました。
すると、なんということでしょう、大して見た目はおばちゃんになってしまったものと変わらないのに、明らかにオサレです!


何が違うんだ、帽子!



結局、お高いイタリア製を購入しました。

RIMG3557.jpg


似合っているのか、やっぱり隠しようもないおばちゃんか、
ま、浅草でお確かめ下さいませ。







イベント

しげ部出店のお知らせ

2014/04/27 Sun 02:02

前にも告知しました、浅草六区アートマーケットの出店のお知らせです。

5月4,5,6日

   ※5月5日追記※体調があまり良くないので5日はお休みいたします。大変申し訳ないです!


11時~18時
場所は
つくばエキスプレス浅草駅すぐ、
地下鉄浅草駅徒歩8分
ウインズ浅草のある通りに店を構えます!


浅草六区

浅草


まあお店といっても、風呂敷広げただけですが。


◆甲冑キットの販売受付。素材は持ち帰るには重たいので、受付のみになります。
見本はありますので、内容や素材などご確認いただけます
◆衣装や甲冑オーダーの受付(採寸いたします)、
◆甲冑、衣装試着体験(なにかお買い上げの方無料・試着のみ有料)
◆あなたも武者に!イラスト描きます(お渡しは後日発送)

伊達成実武者絵



といったことを予定しております。
相変わらず部長一人なので、もし席をはずしていても、すぐに舞い戻ってきます。


甲冑キットが気になっていたので、とりあえず見たいだけの方も、
相談がある方も、
部長が見たいだけの方も、

ふらりと遊びに来て下さい。
イベント

しげ部、出店のお知らせ

2014/04/12 Sat 17:34

5月4,5,6日に
アートマーケットin浅草六区に出店いたします。

このイベントは「浅草六区ブロードウェイ再生プロジェクト」の一環として、
今年から新たに始まるイベント、なんだそうです。
久々にオープンマーケットに参加しますよ~~!

販売内容はしげ部で扱っている甲冑キットや武将アート等!



浅草駅すぐの露店です。

しげ部の甲冑キットの実物を見たい方、
武将人形を見たい方、
部長と遊んでくれる方、
ぜひぜひお待ちしております。


伊達政宗人形製作販売
政宗人形製作中。
陣羽織の土台が乾いたので、これから仕上げです。

武将人形の製作販売、受け付けています。
お好きなシチュエーションで制作いたします。

例えば謙信、信玄一騎打ち、
土方歳三と伊達政宗の対決、など、ありえないものでも制作いたします。

素材:樹脂粘土
制作目安、
人形1体4万円より、騎馬武者7万円より(大きさや付属する小物により価格は変わります)
製作期間2週間より。

お気軽にご相談くださいませ。
しげ部武将人形オーダー
http://shigebu.minibird.jp/doll.html





イベント

甲冑教室inやまなし

2014/01/12 Sun 21:20

行ってまいりました!

山梨県は甲府市へ
甲冑教室の先生です!

今日はめちゃくちゃいい天気。
風もなく青い空に富士山と南アルプスがくっきり・・・。


写真?

ないです。


そんな時間ありません。



早めに会場入りして、山梨の主催者さんや企画の方たちと下準備をして、
無事、第1回めが終了いたしました。

写真?

ないです。


そんな時間はありません。
教えたい事がてんこ盛りですが、時間に限りが・・・・。


それでもみなさん、サクサク進めてくれたおかげで、
ギリギリ説明出来たかな?
でも中にはよくわからないまま宿題になってしまった方もおられると思います。

聞き漏らしたことやわからないことはどうぞ、連絡下さいませ。



本当はいっぱいいっぱい、皆さんとおしゃべりもしたかったんですが、
次回以降、余裕ができたら甲冑や歴史に関して、ディスカッションしたいです。


若干席に余裕がありますので、参加希望の方は下記までお問い合わせください。
いっぱいになってしまっていたらごめんなさい!
第43回 信玄公祭り協賛事業 「第1回手作り甲冑教室」開講
公益社団法人やまなし観光推進機構
055-231-2230
イベント
 | ホーム | Next »

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。