FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いらんかね~。

2014/04/29 Tue 22:47

ただいま、絶賛部屋のスペース空けモードです!

仕事に絡まないものはもう、どんどん捨てます!


ってことで、
昔作った、某キャラ人形も、お金にするわけにはいかないし、作った時の楽しさ分はもう消化しました。

もし、
もらっていいよ~ん、という方がいれば欲しいキャラの名前を書いて
しげ部問い合わせから送り先とともにメッセージ下さい。
http://shigebu.minibird.jp/kacchu-info.html
着払いにてお送りします。
お一人いくつでも。
ただし、仕事ではないので、立たないです。細部が割れていたりしているかもしれません。
各自工夫して下さいませ。



複数の場合は抽選でご連絡します。

追記:何名かの方から申し込みがあります。
もう一つ、書き忘れた条件があります。

もちろん商用はNG、写真もブログツイッターなどなどネットに載せない、ただ、部屋で鑑賞するのみという用途です。

締め切りは5月10日で、抽選いたします。
頂いた個人情報は、当選者の方以外はすぐに消去いたします。
当選者の方も、発送が終わったら消去いたします。



ひっとう
土方さん
高すぎ
半兵衛
スポンサーサイト
お知らせ

しげ部出店のお知らせ

2014/04/27 Sun 02:02

前にも告知しました、浅草六区アートマーケットの出店のお知らせです。

5月4,5,6日

   ※5月5日追記※体調があまり良くないので5日はお休みいたします。大変申し訳ないです!


11時~18時
場所は
つくばエキスプレス浅草駅すぐ、
地下鉄浅草駅徒歩8分
ウインズ浅草のある通りに店を構えます!


浅草六区

浅草


まあお店といっても、風呂敷広げただけですが。


◆甲冑キットの販売受付。素材は持ち帰るには重たいので、受付のみになります。
見本はありますので、内容や素材などご確認いただけます
◆衣装や甲冑オーダーの受付(採寸いたします)、
◆甲冑、衣装試着体験(なにかお買い上げの方無料・試着のみ有料)
◆あなたも武者に!イラスト描きます(お渡しは後日発送)

伊達成実武者絵



といったことを予定しております。
相変わらず部長一人なので、もし席をはずしていても、すぐに舞い戻ってきます。


甲冑キットが気になっていたので、とりあえず見たいだけの方も、
相談がある方も、
部長が見たいだけの方も、

ふらりと遊びに来て下さい。
イベント

伊達政宗人形完成!

2014/04/21 Mon 15:45

伊達政宗人形製作販売0


先日オーダーを受けておりました伊達政宗人形が完成し、納品させていただきました。

写真ではなかなか伝わらない部分もたくさんあります。
愛する武将を制作いたします。

オーダー、ご相談はお気軽に。
http://shigebu.minibird.jp/doll.html



現在、諸葛孔明製作中。
初、三国志です。
孔明
アート
しげ部では浅草にて5月4,5,6日出店いたします。

何か着用体験してもらおうかと、緊急にLサイズでも大丈夫な陣羽織と男性の小袖風を作りました。


男物小袖1

幕末

やばいよ、これ、落ち着くよ!
日本人のDNAが体に訴えかけています。


女性の着物は最近の着つけなので、DNAは訴えかけてはきませんでしたが、
この幕末風味の、着物と袴はいいです!

メガネをかけていても違和感ありません。
志村新八かと思いました。




そんなこんなで、こんな幕末志士スタイルも制作オーダー受け付けます。

う~~ん、着てみないことにはわかんないですが、
とにかくやたら落ち着くのです。

一つ前の生まれかわりは、こんな人だったのかも??
お知らせ
もーーーー。

いけません。面白すぎるよ、ジョジョの奇妙な冒険第3部。
見ないと人生損はしないけど、だからといって得もしない。
ただ、その瞬間瞬間がたまらなく楽しいだけだ。




ってなわけで、もっそいたまらなかった3話のシーン、
スクショ、取らずにはいられないッ














ジョジョの奇妙な冒険


こんなにも素晴らしい画面構成がかつて、あっただろうかッ
未分類
すごく久しぶりに横浜は元町へ言ってみました。


電車1本で、30分もかからずにイケるというのに、
5年ぶりくらいです。
その間、どんだけ東北や東北や東北を旅したことか。


桜は終わったけど、まったりした春の午後。



目的は2つ。



まずはこれ。




ずっと気になっていた岩崎ミュージアムの変身コーナー!!!



RIMG3350.jpg


東京に越してきた時から、その存在は気にはなっていたものの、足を運んだこともなく、
また、ドレスなどこっ恥ずかしくてお金を出して着るのは憚られると思い込んで数十年。


そして、今。
恥ずかしいという概念はすでに消え、商売としてドレスも作りたいと不意に思いたち、


じゃあ、着てみるか。


というわけです。


着替えて普通サイズの写真を1枚焼渡されて
4,000円。

高いです。

自分のカメラでも数枚撮ってくれたので、そちらを加工してアップしてます。
ドレスは思いの外、立派でした。
ただ、もらった写真が、かわいそうなくらい質が悪い。

ま、皆さん、おそらく友達にいっぱい写してもらうから問題無いと思うけどネ。
一人で行く時には必ず携帯やら写真などお持ちになってください。

念のため言います。ドレスは素敵ですよ!




しかし、目的は写真でなくドレスの構造を、着て確かめること。

甲冑も、作る前に着ました。
袴も作る前に着ました。
まだ作ってないけど、十二単も飛鳥時代の女官も。
装束体験1


型紙などいりません。
着ればなんとなくわかります。

しげ部の装束制作は、伝統的手法ではなく、現代の素材を使って、見た目を真似する作りです。

洋裁でも和裁でもありませんが、作れるものはお作りします。
毛沓のオーダーも頂いております。
東北ずん子ちゃんの衣装もオーダーいただいています。


そんな幅の広いしげ部です。

装束体験2
ロッテンマイヤーさんみたいな黒いのが良かったんだけど、なかった・・・!


ま、要するに、楽しんだ、ってことですね。
人生、なんでもやってみたほうがお得ですよ、まじで。





あ、もうひとつの横浜旅の目的は、久しぶりに友達に会うこと!


富山でガラス工芸している方に会いに行きました。
ドレスと作るからガラスでティアラを作ればセットになると言った所すごく反応してました。
やっぱり、女の子はキラキラしたものが好きなのね~。



今週いっぱいやってるそうです。
http://www.group-rough.net/g-motomachi/
金魚が可愛いよ!



旅行記

ぜひどうぞ~

2014/04/15 Tue 23:58

さてさてさて。

今年も北海道伊達市で行われる「伊達武者まつり」!!
http://www.datemusha.com/index.html

そうです。
別名成実まつり(部長が勝手に呼んでいるだけですが)です。

今年も去年に引き続き、全国からお祭りのポスター・デザインを募集しています。
伊達殿からの伝言です。
「ポスターの募集をしていますので、ぜひどうぞ~」


成実ファンの皆様、ツイッターなどでも拡散していただけると嬉しいな。
(他力本願)


昨年は愛らしいしげちゃんのイラストが採用されました。

なんと盗難があったそうです。
可愛いからほしい気持ちはわかりますが、絶対だめ!!


ってなわけで、部長は可愛さと対極のイラストでも描いてみようかしら。
市民の投票で決まるので、爺成実ならば落選確実か。
お知らせ
 | ホーム | Next »

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。